おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Au Crieur de Vin / 松本市

ちょっと前の話。

誕生日のランチはちょっとフランス人になってみました。
(いや、ほんとは狙ってたところがあったんですけれど、
 誕生日に野暮用をサクサクこなしていたら、いつの間にか2時に。)

e0144986_16374239.jpg


行ったのはココ!
Au Crieur de Vinです。

e0144986_1638737.jpg


450円くらいで、バゲットサンドがいただけます。
サンドウィッチ大好き人間としては、実にたまらん。

今日は自家製スモークサーモン。
サーモンには不飽和脂肪酸やDHA、ビタミンB1が含まれていて、美容の味方。
マスタードとオニオンが効いて、大人のサンドウィッチでした。

e0144986_1641162.jpg


天気がとても良く、うららかな日だったので、珍しく外でジュースを。
ブルゴーニュ発の高級ジュースなんだそうです。
Air Franceの機内用ジュースでもあるらしい。
フレッシュで不二○ネクターがもっとさっぱりした感じでした。

e0144986_1643439.jpg


ファーブルトン
ブルターニュ地方の伝統的なお菓子。
絶品のチョコムースを頼むか迷いましたが、
今日のテーマはフランス人だったので断念しますた。

自分でりんごのファーブルトンは焼いたことがあるのですけど、
プラムを使ったお店のものを食べるのは初めて!
むっちりおいしかったーあ。
決して洗練されたお菓子ではないのに、妙にお気に入りです。


そしてこのお店でトイレと間違えて厨房に思いっきり入ってしまいました。
スミマセン...
あと、気にしていた禁煙席と喫煙席の近さと喫煙席の多さですが、
空気の巡り方のせいかあまり気になりませんでした。


うむ、おいしかった。
[PR]
by bedlam041 | 2010-03-04 22:45 | MATSUMOTO_Gohan