おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Bon Appetit! / 松本市

昨日ワンコにバースデー記念にBon Appetitに連れてってもらいました。
(ちゃっかりリクエスト。)

e0144986_11531783.jpg


オードブル盛り合わせ。

左奥から、

カキのプロヴァンス風(大好物!)、
ホタテ、エビ、タコのブレゼ(かな?)の梅肉風、
豚肉のリエット、
ブルーチーズとさつまいも、
レーズンバター、
自家製コンビーフ、
スモークサーモンとクリームチーズ、
生ハムとグリッシーニ。

少食の私たちにはいろいろいただけて最高です!!
ブルーチーズ、最初に聞いたときは食べられるか不安でしたが、
さつまいもの甘みに独特のコクが加わって、ペロリでした。
他も、もちろんペロリ。

e0144986_1159359.jpg


牛すじの煮込み。
トロトロ。
前も思ったけど、卵でとじでご飯に乗せたい。

e0144986_120591.jpg


ダブルコンソメのオニオングラタンスープ。
ワンコはこれが一番おいしかった!と大絶賛。
私も深い味にびっくりして、ゴクゴク飲み干しました。
一見シンプルなお料理ですが、Wコンソメはムッシューがブログに書いてくれた
作り方を見ると、こんなに手間がかかっているのね!!と驚きますよ。
(ブログの記事はコチラから。)
味の素の顆粒コンソメとは格が何段も違うお味です。

e0144986_1626683.jpg


豚足のロースト。
ねっとりとぅるんとぅるんのぷりんぷりん。
でも、しつこくなくてポン酢醤油とすっごくマッチしていました。
あの、実は豚足食べるの初めてだったんですけど、意外と平気でした。
(だからまずは失敗のないこのお店で食べてみました)

e0144986_16275334.jpg


なんとっ!
サービスでかの有名なボナプリンをいただきました。
ムッシュー、ありがとうございますー♥
実はブログで見てからずっと食べたかったのです。

一言でいうと、とてもシンプルなプリンですね。
プリンとは本来こういうものなんだなーと実感します。
(市販品はきっとたくさんよくないものが入ってるのでしょう...)

ほろ苦いカラメルがたーっぷりとかかり、
卵の味もほど良い強さなので、飲んだあとにもスッと違和感なく入る大人のプリン。


今回も大満足☆でした!
ムッシュー、奥様、素敵な時間をどうもありがとうございました。


おもしろかったのは、ムッシューがワンコを「ワンコ」と呼んでいたことです(笑)
もうこの呼び名もだいぶ定着した模様です。
彼的には複雑な心境らしい...まぁまぁ落ち着いてったら。

おもてなし厨房 Bon appetit! (フレンチ / 松本、北松本、西松本)
★★★★ 4.5


[PR]
by bedlam041 | 2010-02-28 15:08 | MATSUMOTO_Gohan