おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

たこ焼き のまど / 松本市

先々週末のオハナシ。


運動のあとは、良質のたんぱく質を食べるといいらしいです。
よく、アスリートがプロテインを摂取したりしていますよね。


というわけで、ランニングのあとはたこ焼きです、たこ焼き( ゚∀゚)
のまどという空港近くのたこ焼き屋さんです。

e0144986_15493248.jpg


いつもはここ、ラーメンとかたこ飯があるのですけれど、
今日は残念ながらメニューが少ない日だったようで...

それにしても相変わらずたこ焼き屋さんらしからぬインテリア。
そして店内に流れる「チューリップ」「ブンブンブン」などの童謡...

e0144986_15494791.jpg


お野菜も食べたい気分だったので、キャベたこです。
もう、たこ焼きが見えません。
具はたこと豚肉とキャベツ。
そのうえにてんこ盛りのキャベツと特製ソースが乗っています。


ここのたこ焼きは、当たり前ですがたこがプリプリ。
ソースが少なめでたこ焼きとしてはちょっとパンチは欠けるんですけれど、
きっとたこ焼き=お花見やお祭りの屋台で食べるもの って
イメージがあるからかな?
お出汁の味と、とろとろの生地をゆっくり味わえて、おいしいです。
[PR]
by bedlam041 | 2010-02-11 18:02 | MATSUMOTO_Gohan