おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

カフェレストガレージ / 松本市

先々週末の話ですが...

来週、ワンコはシフト勤務で14:30-24:00が定時になるらしく、
わたしとは完全にすれ違い生活になります。
ですので、「こらー、貴様さみしがらせたなの罪」でケーキ食べさせろの刑執行です。
(前回の刑罰はIchieさんにて執り行なわれました( ゚ー゚))

大学に近いので、信大生には有名ですねー。
ここはカフェ系メニューが充実していて好きなのです!!
(ホームページはコチラから。)

e0144986_2084245.jpg


名物メニュー☆
ティラミスが入ったガレージパフェ。
ティラミスと3種類の中から1つ選べるソフトクリーム、
生クリームにコーヒーゼリーが入っています。
(今回は今月のソフトクリーム、バニラ&チョコ!)

コーンフレークかスポンジか、溶けた水分を吸ってくれるものが入っていれば
快適に食べられていいと思うのですが、
やっぱりここのティラミス、濃厚で舌触りがいい( ゚∀゚)
こってり、チーズ感がたっぷりです。
(サッパリをお求めの方は、やめたほうがいいかなー?)

e0144986_201113100.jpg


デザートプレート。
スフレチーズケーキ、ガトーショコラ、ティラミス、いちごのムース。
ちょこっとずつ食べられるのがうれしいですね(・∀・)
ガトーショコラが食感はズッシリ、でも味はサッパリで一番お気に入り。

e0144986_20123921.jpg


これも有名ですねぇ。生バナナジュース。
(今日は抹茶。それにしても「生バナナジュース」って言いにくい...)
お砂糖が入っていないのでしょう、自然な甘さでくどくないです。


パンプリンにも心をガクガク揺さぶられましたが、ガマンガマン。
[PR]
by bedlam041 | 2010-02-08 20:19 | MATSUMOTO_Gohan