おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

TAVERNA DIO BOSCO / 松本市

最近食ってばっかじゃねぇかという声もちらほら聞こえてきますが、
そうなんです、食ってばっかなんです。

先週の土曜日、またまたワンコが休日出勤で...
これで社内規定ギリギリの12連勤ですよ!!
いったいどういう働き方をさせてるんだか。

というわけで、またお一人様ランチでした。

へー、こんなところに!な場所にあるイタリアンです。
TAVERNA DIO BOSCOというお店。
(お店のブログはコチラです。)

ランチメニューはコチラの記事から。
私は1575円のデザートつきコースにしました。(最近このパターン...)

e0144986_22255029.jpg


前菜6種盛り。
左上から鶏肉ときのこのテリーヌ、3種類の豆のソテー、イイダコのなんちゃら、
キャベツのなんちゃら、なすのピザソース乗せ、なんちゃらのなんちゃら。
(所詮私の記憶なんてそんなもんです)
食い意地張ってる小食さんには、6種類の前菜はうれしい!!
どれも前菜らしくアッサリめでした。

e0144986_22274323.jpg


パスタはスモークサーモンのトマトクリームに。
先ほどの前菜とはうってかわって、塩味が結構効いています。
クリームのこってりと、スモークサーモンの酸味がかったコクが合います。

…とはいえ、やはりパスタだけ黙々と食べるのはちと小食にはつらく。
申し訳ないことに1/3ほどお残ししてしまいました...すみません。
やっぱりお行儀悪いけど、前菜ちょぴっと残しておけばよかったなぁ。

e0144986_22295355.jpg


ここからは至福の別腹TIME!!
デザートは抹茶のシフォンケーキとバニラアイスでした。
ちょろろっとかけてある、ほろにがキャラメルソースがいいですね。
しっかりケーキで余さずふきふきしていただきました。


荷物用のカゴやひざかけを貸してくださったり、接客がとても丁寧でした。
ブログを拝見するとお魚料理がおいしそうだったので、夜に来たいなぁ。
というかランチでもパスタを飛ばしてメイン頼めたらいいのに...
パスタを出すお店はいろいろあるので、お昼から一品料理が頼めたらステキ( ゚ー゚)
[PR]
by bedlam041 | 2010-01-18 22:34 | MATSUMOTO_Gohan