人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

世界一の美女になるダイエットバイブル / エリカ アンギャル

世界一の美女になるダイエットバイブル

エリカ アンギャル / 幻冬舎


美を創る食べ物。美を磨く食べ方。より深く、よりシンプルに“内側から輝くための食事法”がわかる。ベストセラー『世界一の美女になるダイエット』実践編。




昨年出た『世界一の美女になるダイエット』(clickでamazon)へから約一年。
ミス・ユニバースジャパンのオフィシャル栄養士、エリカ・アンギャルさんが
前著をより詳しく、イラストつきで解説してくださいました☆

今回はオールカラーで、エリカさんの1週間の食事や
低GI食商品の紹介、使っているオーガニックor手作り化粧品、
カロリーだけでなく、健康に良くおいしそうなお菓子のレシピなどなど
写真やイラストつきで具体的に書いてあって、読みやすいけど身になる本でした。


とりあえず、血糖値が乱高下する白いご飯、白砂糖や白くてふわふわしたものは
ちょっとずつ減らしていこうかなと思います。
それと、トランス脂肪酸を極力摂らないようにして、
アボカドやお魚、ナッツなど良質のたんぱく質やオイルを摂って…

いきなり白物禁止!!オーガニック以外禁止!!!としてもきっと無理があるので、
ぼちぼちできるところから少しずつ変えていきましょうかねぇ。
そうすれば、複利効果で意識も変わっていくことでしょう。
とりあえず、一番おすすめという青汁、ベジパワープラスを買ってみます!!

*おまけ*
食べ物に少しずつ関心が沸いてきた今日この頃。
Nice timing☆で実家が農家のSくんがお野菜を分けてくれました( ゚∀゚)

世界一の美女になるダイエットバイブル / エリカ アンギャル_e0144986_2264071.jpg


長いもとミディトマト。
長いもは大好きだし、ミディトマトは高くて買えなかったので
(なんてしょぼくらしい理由…!)とってもうれしいです。
Sくんどうもありがとう(゚∀゚*)


というわけでミナサマ、私がトランス脂肪酸を食べていたら叱ってください。
ドMなのでそれはそれで喜びます。
by bedlam041 | 2010-01-06 19:07 | Book