おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

イタリア料理アルセーバ / 塩尻市 と 年末の過ごし方 のおはなし

はろー。 (いきなりやる気のない挨拶ではじめてみました)

今日・明日は平日×お休み×お一人様という最強コンボDAYです。
2日連続ってなんなのこれは感謝祭なのってくらい素晴らしい。

そんなわけで、この2日、おいしーもの食べます。
行った場所は、ココ!

e0144986_1771091.jpg


塩尻市の隠れ家イタリアン、アルセーバです。
(前に行ったときの記事はコチラから。)

e0144986_1794447.jpg


器が凝ってます。

e0144986_1710778.jpg


うーたんがいました。

e0144986_17102345.jpg


サラダ。あー野菜がおいしい...

e0144986_1710504.jpg


きのこと鶏肉のペペロンチーノにしました。
うーん、ちょっとペペロンにしてはパンチが足りないかな…
お醤油がひとたらしあると違うのかも。
でもきのこのボリュームがどどん!となっていて、ヘルシーでした。

e0144986_1712667.jpg


今日はデザートにひゃっほう(*´д`*)
ガトーショコラにパンプディング、いちごのシャーベットっていう
好きなもの三銃士でした…。


1人で行っても落ち着けるし、お客さんを大切にする接客が気持ちいいです。


このあとは独り言。




年末は今年やり残したことを一つ一つつぶしています。
毎日が日曜日☆だった大学時代は、新年なんて別に…(・ω・)だったのですが、
仕事を始めて、お休みや切り替えのチャンスをいただくことが
とっても貴重なことなんだと気づいてから、ちょっと変わった気も…
(でも相変わらず実家に帰るとダメ人間がにょにょにょと孵化します)

風水の先生によると、大晦日の夜は

・自分の煩悩を108個書き出して
 (自分ができなかったこと、ダメだったこと)
・除夜の鐘がなる前に、一つ一つ線でピッピッと消していく

のがいいんだそうです。
確かに自分のダメだったところと向き合って、
(ちょっとテンション下がって新年を迎えちゃいそうなんですけど)
新たな気持ちで年を越すって、気持ちがいいかもしれませんねぇ。


あっ。ちなみに今日何をつぶしたかというと。

まずは自分の豚小屋もとい部屋をきれいにしました。
これで来年はお勉強するときは自分ちでやることになりそうです。


それと、昨年ワンコにもらったイケメンバンク(clickでamazonへ)。
500円を来る日も来る日もイケメンに貢ぐこの貯金箱、
5日こやつに触らないでいると、イケメンが逃げてその後二度と帰ってこず、
また最初からスタート…となってしまうのです。
まぁご想像通り私は貯めても貯めても逃げられましてですね、
5人のイケメン中、1人もゲットできずに12月を迎えたのですよ…。
でも本日なんとか500円玉を100枚せこせこ貯め込んで、
年下のスポーツマンとラブラブチュッチュすることができました。フワッフー
「お前はかわいいから、浮気しないか心配なんだよ!」と言われました。フワッフー
キモいですかね?まぁまぁそう怒らずに。
次は誰を落とそうかな。景気良くIT企業の社長かな。
(でもなんでIT企業の社長に貢がないといけないんだろ)
[PR]
by bedlam041 | 2009-12-28 17:16 | SHIOJIRI_Gohan