人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

NOMDOS / 松本市

23日はお仕事の関係で忘年会でした。
(去年はおじさまたちと一緒だったのですが、今年は女子部。)
先輩方とこじんまりと飲むのははじめて!!

今年6月にできたて、フレンチ×日本酒がウリのお店、NOMDOSに行ってきました。
ずーっとくっちゃべってたので、正直料理名はあまり覚えていないんですけど…
写真はいっぱい撮ってきたので、どうぞご覧ください。

NOMDOS / 松本市_e0144986_2247284.jpg


お通しの…えーとえーと……
きれいですねぇ。(早速なんだか忘れた)

NOMDOS / 松本市_e0144986_2248771.jpg


サーモンとホタテのミルフィーユ。

NOMDOS / 松本市_e0144986_22483584.jpg


なすと…なんちゃらのテリーヌ、トマトソース添え。

NOMDOS / 松本市_e0144986_22491780.jpg


マグロのカルパッチョ。
上にぺろんと乗っているのはシャキシャキのネギです。
実はネギは苦手ですが、なんでだろう?あんまり臭くなかったです。

NOMDOS / 松本市_e0144986_1035816.jpg


お魚のパイ包み。
えーっと、パイっていってもなんちゃらっていう糸みたいなパイで、
サクサクホロホロする不思議な触感。(よっぱらい)

NOMDOS / 松本市_e0144986_1062525.jpg


鶏もも肉のコンフィと、奥が信州サーモンのステーキ。

NOMDOS / 松本市_e0144986_10651100.jpg


牛舌パネの赤ワインソース。
パネ ってパン粉をまぶして、バターなどでこんがり焼いたもののことを言うんですね。

NOMDOS / 松本市_e0144986_109423.jpg


Girls飲みなので、もちろんデザートも頼みます!
いちごのタルト。
飲んだあとにはこってりだったけど、甘酸っぱくてサクサクでした。

NOMDOS / 松本市_e0144986_10102535.jpg


そうそう、先程も書いたとおり、このお店のウリは日本酒なんです。
クーポンに利き酒3種セットがあったので、いそいそと頼みました。
4人分まででしたが、私ともう1人以外は日本酒嫌いとのことで、
2人でかっぱかっぱいきました。

左から夢殿イブレス・ロゼ花陽浴
こバラの花弁をつけこんだイブレス・ロゼがすっごくおいしかった~( ゚Д゚)ウマー
真ん中の、ピンクのかわいいお酒です。
これはおいしい!!お取り寄せしたいくらいおいしい!!!
ローズティと弱めの日本酒を足して2で割った味わいで、
日本酒は苦手(>_<)って女の人にも向いていそうです。


前々から気になっていたこのお店、フレンチとお酒をカジュアルに楽しめて、
女の人1人でも余裕で入れそうなところが高ポイント!
しかもお値段がリーズナブルで、お通し・前菜・メイン・デザート・ドリンク
トータルで3500円っていうのが素敵すぎます。
女の人同士で飲むと、男の人が大量に&人の意見も聞かずにバカバカ頼んだ分まで
払わずに済んで、気分的にとても楽です…。
by bedlam041 | 2009-12-28 15:00 | MATSUMOTO_Gohan