おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

のだめカンタービレ #23 / 二ノ宮 知子

のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)

二ノ宮 知子 / 講談社



ついに最終巻ー。
密林での賛否両論っぷりにウケます。


実は最終回、本編でリアルタイムで読んでいたのですが、
あまりにもあっさりした終わり方で、単行本を買うまで
あれが終わりだったってことに気がつかなかったのですよわたし。
そのくらい「えええー?」ってラスト。
(間違えても衝撃の結末!のだめと千秋の運命やいかに?!ではない)


でもあののどごしさっぱり具合がちょうど良いかなー。
これ以上引き伸ばしても、特に何も生まなかったでしょう。
(どこかの連載再開して10回で休む某ハンター漫画と違って
 特に回収すべき伏線もなかったですし)
さわやかで、わたしはこれはこれで好きです。


途中から作者さんは出産で大変だったと思います。
お疲れ様でした!素敵な作品をありがとうございました。
個人的には、元々好きだったクラシックがもっと身近になって、うれしかったです。
(…と、先日実家に帰って1巻から読み返したら、すっごく絵柄が違ってビックリ。)
[PR]
by bedlam041 | 2009-12-08 22:21 | Book