おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

穂の香 / 安曇野市

なんだか食べ物の写真ばっかりですみませんねぇ…
ちゃんと平日はご飯作ってるんですよ。ほんとほんと。


先々週末は豊科の定食屋さんに行ってきました。
豊科ICを降りて田沢駅方面に走り、19号を長野方面に2kmほど走ったところ。
(ちなみに友人にド派手なラブホの近くって説明したらすぐ「ああ!」と言われました。
 運転手ワンコに「ほら、あそこにでかいラブホあるじゃん」
 と言ったら、「…知らないけど……詳しいね」と言われました。
 違うから!ほんとに派手なの!!)


長野県の田舎の大きな国道沿いにあんまりおいしい食事処がないって
悪いイメージがあったんですけど、ここは本当にお気に入りです。

e0144986_20422986.jpg


e0144986_20424744.jpg


お品書きです。
なかなか良心的なお値段ですよね。
これ以外にも、ほっけ焼き定食や銀だら煮つけ定食など、
「好きなんだけど、作るのは面倒だし…でもお外でもあんまり置いてない…」
っておうちメニューがリーズナブルなお値段でそろっていました。

e0144986_20432962.jpg


ワンコオーダーのしょうが焼き定食。

e0144986_20435015.jpg


から揚げ定食。(から揚げ大好物!!)
ふたつの写真をご覧になれば分かるのですが、
このお店は安曇野米をお釜で炊いて出してくれるのです!
特にこの日は新米だったので、もちもち、ほんのり甘くておいしかったですよー♡
からあげもカラッとジューシー。

ただでさえボリュームがありますが、お味噌汁とご飯が3杯まで無料おかわりできるので、
男の人でも十分お腹いっぱいになれると思います。
お袋の味です。


うーん、近所にこういう気軽に行けるような定食屋がほしいなぁ…
安曇野方面もいろいろと素敵なお店がありそうですね。
[PR]
by bedlam041 | 2009-12-01 20:50 | AZUMINO_Gohan