人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Ichie / 塩尻市

8月に行ったケーキ屋さんのIchie、久しぶりに行ってきました。
最近ワンコとのデートは、もっぱらおいしいところめぐりです…
(最近体重計乗ってねぇなぁ)

Ichie / 塩尻市_e0144986_20181798.jpg


今回のお目当ては、実はドリンク。
Ichieさんのブログでホットココアが紹介されていて、
その作り方がとっても手が込んでいたので、ぜひ飲んでみたいなと思ったのです。
→ブログの記事はコチラ。
今まで飲んだことがないような濃厚なココアで、一口飲んだだけでほかほかします。

Ichie / 塩尻市_e0144986_20354660.jpg


ワンコは今日もフォンダン・ショコラ。
しかも実は、上のホットココアはワンコがオーダーしたものなのです。
(私はスパイス入りの紅茶)
チョコは苦手なくせに、ココアとチョコレートケーキは好きなんだよなぁ。

Ichie / 塩尻市_e0144986_2037675.jpg


私はフワンボワーズのタルトです。
タルト生地のバターが濃厚で、でも果実がジューシーだったので、
口の中でフワッとすっきりした味が広がります。

Ichie / 塩尻市_e0144986_20381573.jpg


今日もいました。
ちょっとおマヌケな顔がかわいい。


レストランのデザートもおいしいものが多いですが、
パティスリーでいただくデザートはやっぱり最高ですね♡
食べ終えてしまうのがもったいなくて、一口一口大事に大事に口に運びました。
クリスマスケーキもとってもゴージャスで素敵なので、
ぜひホームページもチェックしてみてくださいね。
by bedlam041 | 2009-11-30 20:42 | SHIOJIRI_Gohan