人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

名古屋旅行 1日目

シルバーウィークは、一昨日と昨日で名古屋に遊びに行ってきました。
本当は八ヶ岳のリゾナーレでまったり決め込みたかったのですが、
さすがに人気で2週間前には埋まっており…まぁ、当たり前か。
助手席に乗る必要がない高速バスで行ける、名古屋をチョイスしました。
(お店のレポートは、別途掲載しますね。)


渋滞を懸念して6:00発、9:00着の高速バスを予約していましたが、
途中小牧のあたりでほんのちょっとヒヤッとしただけで、あとは順調順調。
まずはコメダ珈琲でモーニングを食べつつ、作戦会議です。

「ワンコ、今回ほんとに野球見に行かなくていいの?」

の一言で野球大好きのワンコとナゴヤドームで中日×横浜戦を見に行くことに。

名古屋旅行 1日目_e0144986_1840111.jpg


わたしは初めての野球観戦!!
(実はドアラが好きなので、前名古屋に来たときにグッズを買いに
 一人ここまで来たことはあるんですけどね…)
ドームの最寄り駅から、ドラゴンズファンでいっぱいでした。

名古屋旅行 1日目_e0144986_18414873.jpg


ホームゲームらしい演出。
(毎回ドラゴンズの攻撃前は、スクリーン上で手拍子をうながしています)
選手が出てくるときも、中日の選手だけに音楽がついていたり…
私たちは横浜側の内野席だったので、「中日の応援ができないねー」と
話していたのですが、あの、なんら問題なかったです…。
アウェイの試合って大変だなぁ。

名古屋旅行 1日目_e0144986_18451368.jpg


今日はシャオロン、パオロン、ドアラ全員そろってました。
これは7回裏、中日攻撃前のチアドラの応援。
ドアラの動きはやっぱり気持ち悪かったです。


ドアラのバク転も失敗して、試合も4-3で中日は逆転負け。
でも大好き☆な内川選手(顔が好み)も見られたし、中日の応援もちょっと覚えたし、
ドームもきれいだったし、雰囲気も堪能できたし、大満足でした!!
今度は東京で巨人戦だね、と話して(ワンコは巨人ファン)ドームをあとに…
したかったのですが……約4万人が一気に地下鉄になだれ込むわけで、
イオンのTully'sで人をしばしばやり過ごし…たかったのですが……
試合後1時間経ってもドームから人は途切れないし、
Tully'sから見えるドラゴンズショップも相変わらずの行列。
すげぇなぁナゴヤドーム。


その後はホテルにチェックインして、いざ手羽先!!ビール!!!と思いきや、
そこでまさかのケンカ。
いやー、旅行先でケンカは避けたいと思うのですが、
体力が尽きるとちょっとしたことでイラついちゃってダメですね。
でもなんとか仲直りして、ありつけましたよ、手羽先。
そんなこんなでだいぶヘトヘトになりながらも、
しっかり夜のスポーツニュースでその日の中日戦を見て、眠りにつきました。
by bedlam041 | 2009-09-22 23:21 | Travel