おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Bon Appetit! / 松本市

昨日はワンコが夕方から駅前で大学の先輩と飲み会とのことだったので、
わたしも一緒に松本駅までいきました。


わたしだけ土曜日の夜に粗食はシャク!!
(金曜の夜もワンコ飲み会・わたしひとりでレトルトだったのですよ…)
ということで、久しぶりにお気に入りのビストロ・ボナペティに。
ボナペティ、HPがリニューアルされました。とってもきれいです!)


バケットをリエットと生食用オリーブオイルでバキバキ食べ、
生ビールをちびちびやりながら前菜盛り合わせの到着を待ち…

e0144986_17425912.jpg


じゃん!
前菜スキーの心をくすぐります。
(お野菜とサッパリ系が好きなので、フルコースの中で一番前菜が楽しみなのです。)
大好物のカキのプロヴァンス風と豚肉のパテもあって、うれしかったー☆
下のほうにある、自家製のドライトマトはフルーティーで、お野菜とは思えません。

e0144986_17504462.jpg


メインは、一人で食べ切れそうなものをと思って迷ったのですが、
牛すじとごぼうの煮込みにしました。
これ、ホロホロのトロトロなんですー。箸で切れちゃいます。
なんていうか…濃い目の味付けでご飯にぶっかけたくなります。
余った汁は次の日に雑炊にして卵でとじたい(笑)
ビールとの相性も最高です!

e0144986_175362.jpg


なんと、まかないパスタをご馳走になりました。
これがほんとのシェフのまかないごはんだ~ってちょっと感動。
(分からない方は、日曜18:00からやってる「ウチゴハン」って番組を見てみてください)
その後もムッシューからお料理にまつわるあれこれやお店の構想など、
様々なお話をうかがうことができ、最近ダダ下がりだった料理のモチベーションが上がりました。

e0144986_17565614.jpg


お礼?にちょっと宣伝をば。
平日限定なのですけれど、少し前からこんなコースをはじめられたとのことです。
ボナペティのお料理が8品で、生ビールをはじめお酒も飲み放題でいただける、
しかもなんと4000円!!というボナファンとしては垂涎モノのコースです。
水曜日の定時退社日とかいかがでしょうか?


ちなみにお買い物でいったパ○コはお店によっては最終最終最終バーゲンで、
狙っていて諦めた20000円のワンピが5000円で買えました!
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。
久しぶりにお一人さまで過ごして、ストレス発散できました。
[PR]
by bedlam041 | 2009-08-30 18:11 | MATSUMOTO_Gohan