おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

かつ玄 / 松本市

今日はワンコとプールdeデートなのでした。
とはいえわたしは1mしか泳げないので、波プールや流れるプールでバチャバチャ。
おそらくジャグジーでボケーッとしている時間が一番長かったかも…
でも久しぶりにヘトヘトになるまで遊びました!!

帰りはちょっと豪華にかつ玄。
6月以来ですねぇ。

e0144986_22223828.jpg


さりげなく置かれた団扇がおしゃれ。

e0144986_222388.jpg


もろきゅうのお味噌が入った竹筒もおしゃれ。
香の物はピーマンの胡麻和え、野菜のぬかづけ、もやしのゆかり和え、もろきゅうでした。

e0144986_22253261.jpg


お味噌汁は夕顔と茗荷。
ご飯は梅の炊き込みご飯でした。

e0144986_22304241.jpg


珍しく、ハンバーグ定食をチョイス。
揚げ物が得意なお店だからハンバーグはどうかな?と思っていたのですが、
肉汁がジュワーッと出て、お肉の質もいいせいか濃厚なお味でした。
とってもおいしかった!!
ハンバーグ定食はかつ玄のご飯物では一番安い1300円なのですが、
サラダがついて、雰囲気や調度品やいろんなサービスを含めるとすごくお得。


ワンコも今回はカツじゃなくてしょうが焼き定食だったのですが、分厚いお肉でした。
(ただしロースカツより高い2200円で良いのか?といわれるとギモン)

e0144986_22332382.jpg


デザートはレモン寒天。


今日もおいしいご飯をありがとうございました!!
お給料日前にかつ玄だなんて、ちょっとどきどきします(笑)


にしても疲れたぁ。
夏休みの小学生って毎日こんな感じなんだろうか。
体力を全て使い果たして、疲れちゃうから早く寝て、お日様が出たら起きて…
ってとても健康的な生活ですね。
ヨガをやったりアロマをやったりするよりも、一番効率的なストレス解消かもしれません。
[PR]
by bedlam041 | 2009-08-22 22:38 | MATSUMOTO_Gohan