おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

居酒屋 大紋 / 松本市

久しぶりに高美書店調査に参加してきましたー。
その打ち上げ会場は、松本市の裏町にある、韓国料理屋さんでした。
W田先生と私以外、皆行ったことあるらしい…
すごいな大学生のネットワークって!!


写真を撮り忘れてきてしまったのですが、
お通しのキムチ、オイキムチ、カクテキ、もやしのナムル、韓国海苔は食べ放題。
やっぱり本場のキムチは発酵が進んでおいしいですね。

e0144986_064766.jpg


後輩たちが一番おススメしていた、サムギョプサルです。
豚バラをサンチュ、エゴマやネギ、焼いたにんにくなどと一緒に巻いてパクリ。
たっぷりの野菜で食べるせいか、豚バラもしつこくなくて、ガツガツいきました。

e0144986_081327.jpg


そして食後に出されるアロエジュース…
甘かったけど、アロエの粒粒が楽しい食感。


そしてデザートのスイカのあとに出されたのはなぜかじゃがいもの煮っ転がし。
うーん、謎だ…


ほんとにお腹いっぱい食べて飲んで、1人2500円でお釣りが来るようです。
オモニとおじさんの温かいおもてなしがうれしいです。
韓国料理って「辛いっっ 熱いっっ」ばかりで素材の味を楽しめない気がして
今まで特定のお店をのぞいては苦手だったのですが、
お値段が安いのならこれからも行こうかな^^

e0144986_0143870.jpg


そういえば肝心の調査はくずし字があんまり読めなくなっていてショック…orz
練習したいけど、一体なにでだ?
でも卒業以来久しぶりにアカデミックな世界に触れて、刺激をもらって帰ってきました。
何かと考えさせられるものがありますね、うん。
ちなみに上の写真は我らが学部長がノリノリで作ったとされる魔方陣です。
愛と美を召喚できます。
[PR]
by bedlam041 | 2009-07-26 00:13 | MATSUMOTO_Gohan