人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

楽珍 / 松本市

今日はワンコとパルコでバーゲン♪
(とはいえ、私は珍しくあまり食指が動かず…
 ワンコのお財布から諭吉が羽ばたいていくのを楽しく見守っておりました)


ミスドで腹ごなしをして、軽く飲むか!ってことで選んだ串揚げ屋さんです。
松本駅前の(同人誌とか大きいお友達向けの)ビルの地下1階。


メニューはおまかせコース、
(100円~350円の串揚げ30種類をマスターセレクトでランダムに。
 お腹がいっぱいになったところでストップ!)
10種類の串揚げがある1900円の定食、15種類の串揚げがある2900円の定食。
それ以外のメニューは余りありませんでしたが、お酒の種類は豊富でした。

楽珍 / 松本市_e0144986_1155667.jpg


自家製のぬか漬け。(440円)
程よく漬かっていて、とてもおいしかったです。
特に梅はお酒に合うように薄めの漬かりで、甘いカリカリ梅でした。

楽珍 / 松本市_e0144986_11725.jpg


お通しのトマト。さっぱりうまうま。
あとはキャベツ、きゅうり、にんじん、大根の生野菜が食べ放題です!
私は野菜スティックってあまり好きではなかったのですが、
新鮮なお野菜を使っているので、甘くていくらでも食べられました。

楽珍 / 松本市_e0144986_1183617.jpg


お待ちかねの串揚げー!
椎茸、しそ巻き海老、牛肉。
初っ端から苦手な椎茸を出されるワンコ(笑)
でも、肉厚で大丈夫だったみたい。

楽珍 / 松本市_e0144986_1110561.jpg


アスパラと有頭海老!
アスパラはすんごくホクホクで感動しました。


あと何食べたっけ…
れんこん、さつまいも(スイートポテトみたいでした)、鶏ごぼうとか(これが一番おいしかった!)。
10本くらい食べたところでダウン。
衣はもたれないように、薄め。
豚カツ屋さんのパン粉は歯ごたえがしっかりして、ザグザグッッって感じですが、
細かいパン粉で薄くつけられていると、素材の味を心から楽しめます。


はじめは、「ええっ、好きなおの食べられないのぉ?!」って思っていたのですけれど、
人当たりの良いおじちゃん1人が厨房から接客までこなしているので、仕方ないですね。
お野菜も肉類も満遍なく出してくださるし、
「最後にこれ食べたいです!」ってリクエストを受けてくださるし、
次は何が出るんだろーってワクワクしながら待つのも楽しいし、
とってもゆっくり過ごせるお店でした!
地下なので、松本駅前の喧騒からも離れられてまったり過ごせます。


リピートリストに追加です(*´д`*)
by bedlam041 | 2009-07-12 11:20 | MATSUMOTO_Gohan