おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

洋食厨房 Spice / 松本市

先週金曜はワンコがおらず、お一人様ディナー。
いまいちエンジンがかからない週だったし、
(毎週んなこと言ってる気もしないでもない)
ちょっと落ち込むこともあったりしたので、
気兼ねなくのんびりできるところを…と思い、2度目のココをチョイスしました。

ひとりだけど、さみしくなんかないのです。
お店にカップルがいて、ちょっとジロジロ見られたけど、いいのです。えぇ。(くぅ)


ちょっと贅沢にサラダもスープもつけてみた。

e0144986_18403199.jpg


からし菜と大根のサラダ。
からし菜はカリウムやカルシウム、鉄分が豊富な高栄養価な緑黄色野菜。
大根はサッとお酢につけてあるらしくて、
全体的に目に涙が浮かぶほどキリッと酸っぱく、疲れがふっとびそうでした。

e0144986_1842408.jpg


山芋と生姜のポタージュ。
山芋のトロトロ感がホッとしましたー。
ジンジャーエールとか生姜が前面に出た物って得意ではないのですが、
しっかり辛味が飛んでいて、とてもおいしかったです。

e0144986_18445072.jpg


メインは鶏肉のスパイシー焼き。
食べたとき肉汁がジュワッと広がって…こんなジューシーな胸肉、食べたことないです!
ジェノベーゼソースとの相性も抜群でした。

e0144986_1846289.jpg


サービスで出して頂けた(あ…ありがとうございますっっ)デザート盛り合わせ。
苺と練乳のコンポート、リンゴのコンポート、ナッツとパンの耳のキャラメル和えなど。
こないだも思ったのですが、組み合わせがおもしろいですねぇ。
少量ずつ何種類も頂いたので、チキンでお腹一杯になっても問題ナシ!


ここはお野菜もたくさん食べられてヘルシーだし、
ご夫婦?の接客もとても温かいし…何度でも足を運びたくなります。
1ヶ月以上前に1度行っただけなのに、顔も覚えててくださいました。


でも、でもでもでも、やっぱり立地が悪いようで(郊外からも外れた、山の麓…)
金曜の夜でもお客さんは私のほかにカップルが一組だけでした。
ほんっっっとにもったいないです。
「洋食は食べたいけど、こってりは嫌!」ってときはベストなお店だと思います。
ぜひいってみてください~(><)
ちなみに毎日日本海から仕入れているというお魚がおいしいみたいです!
[PR]
by bedlam041 | 2009-05-31 18:50 | MATSUMOTO_Gohan