人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

金沢&富山旅行1日目

1日目は富山ー。
海好きなワンコと親不知ICから乗りたいねと言っていたのですが、
白馬から糸魚川に抜けたときは激混み。
泣く泣くそのまま糸魚川ICから乗り、これまた激混みの有磯海SAでます寿司という
ちょっと定番なお昼ご飯にしました。
それにしても、SAもすごい人だった!!


ホテルのチェックインまで時間があったので、富山港へ。

うーん…富山、もっとしっかりしてくれよぉ。って感想でした。
港の展望台にいったのですが、ヒィヒィ長い時間登ったにもかかわらず、
最上階には開放窓がなにみらしいムアッとした空気が篭もってて、
さらにご丁寧にゴミ箱まで置いてあるものだからほのかに異臭が…。
仕舞いには展望台からゴミ廃棄所まで見えるというおまけつき(笑)
能登半島までしっかりと見えるのに、ちょっともったいなかったなぁ。


そのあといった港の釣り場も、ゴミが大量に。
でも、久々に行った港はウキウキしました。

金沢&富山旅行1日目_e0144986_9191589.jpg


海の男・ワンコ。
海&釣り好きだからおおはしゃぎでした。

金沢&富山旅行1日目_e0144986_9195763.jpg


海の近くの運河。


そのあとは、一旦チェックインして、ワンコはお昼寝、
私は偶然やってたケロロ軍曹とBleach@過去編を見て、
(もうアニメも過去編なのか!私はあれをみて平子きゅんに不覚にも惚れました)
富山駅周辺散策。

うーん…これも何もない……
富山!同じ北陸出身として言うけどもっとしっかりしろ!!
物産館に試食は必須だろ!!(←そこが不満)

金沢&富山旅行1日目_e0144986_9223215.jpg


駅前のパンジー。

金沢&富山旅行1日目_e0144986_9231028.jpg


物産館で売っていた、かまぼこ。たこさん!
富山は細工かまぼこが有名らしく、このほかにも黄色いバナナとか
結婚式の引き出物に使えそうな鯛のかまぼことかいっぱいありました。

ちょっと調べてみると、ここの細工かまぼこがすごいんですよぉ。


そのあとは前にもブログに書いた料亭へ。
素敵な女将さんとちょこっと会話をして、ホテルでお休み。


2人で6000円という安いホテルに泊まったので、
シャワーを浴びたらお湯が出ずにしかも茶色い…
すっぽんぽんでガクガク震えながらフロントに抗議の電話をかけてる間に直ったのですが、
GWで満室だと、こういうことがありえるようです。キィィッ、そんなことって!!(・A ・)
でも海外なんてお湯が出るだけで幸せだという友達談を思い出して、
クレーマーたえこスイッチはオフにしました。私も丸くなったもんだ。(自画自賛)
by bedlam041 | 2009-05-09 09:30 | Travel