おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

Au Crieur de Vin / 松本市

結局昨日、Yちゃんとは松本の女鳥羽川沿いのフレンチお店にしました。
行く予定だったバーがお休みだったので。


前々から気になっていたのですが、
場所がよく分からず行きそびれていました。
料理大好きでワインにも精通しているグルメなYちゃんのおすすめなのです!


HPはコチラです。
どうやらフランスで修行を積んだシェフが、
そこのフレンチレストランから暖簾分け?したみたいですね。


店内はフランス語のラジオが流れていて、
抑え目の照明、気取らないインテリアでほんとにフランスに迷い込んだ感じです。
フッ フランスに行ったことはないですが。orz

e0144986_18432959.jpg


前菜のスモークサーモン。
身厚!そして良い意味で生々しい!!
スモークというよりは本当にサーモンの濃い味がしました。
(そういう点では、生ものが苦手な人はちょっとアレかもしれません)

Yちゃんセレクトの自家製ベーコンのサラダは、
ほろ苦い生食ほうれん草とカリカリベーコンの相性が最高。

e0144986_2033545.jpg


メイン。鶏もも肉のドゥクセル詰め。
ドゥクセルとは詰め物という意味だそうな。
中にはこっくりとしたマッシュルームのペーストが入っています。
ボリュームがあって、とってもおいしかった!(*´д`*)

Yちゃんは骨付き鴨肉とお豆のココット煮込み。
ココットはstaubのものでした。
鴨の脂がお豆にしみこんで、鴨よりお豆が主役なのでは?ってくらい
お豆がほっこり素敵なお味でした。


デザートの写真も撮り忘れてしまったのですが、
チョコムースが口の中でとろける!
料理全体、丹精こめて作ってくださるのがよく分かります。


前菜は800円前後、メインは1300円~でちょっとお値は貼る感じ。
でもそれに充分見合うお味だったので、リピートしたいです。
カフェにもなるし、お酒も楽しめるし、何よりお酒抜きで楽しめるお店は素敵です。
特に私はお医者さんからお酒はダメ!と言われているので、
お冷だけでもいさせてくださるお店はとてもありがたいのです。


街中から外れていて、ゆっくり話には最高のロケーションでした。


…と思ったら!!


なんと、6月から松本駅前に移転するらしいです。
でもすぐアクセスできるのはうれしいな。
本格的なフレンチを食べたい方はぜひ訪れてみてください。
[PR]
by bedlam041 | 2009-04-26 20:47 | MATSUMOTO_Gohan