おいしいもの、きれいなもの、すてきな本が大好き。長野県から発信する、グルメ×本×写真のブログです。YOUR COMMENTS ARE WELCOME!!


by bedlam041

洋食厨房 Spice / 松本市

今日はHappy Friday!!
毎週金曜はワンコと1週間お疲れ様でした会を兼ねて、
どこかご飯を食べに行っているような気がします。


今回は前々から気になっていた松本市神田の洋食厨房 Spiceというお店。
念のため電話をしてから行ったのですが、
行ってみるとお客さんは私たちだけでした。
店内はベージュとチャコールで統一+明るい照明でした。
若いご夫婦で昨年12月から始めたお店だそうです。

e0144986_21374614.jpg


私は煮込みハンバーグ(850円)+ライス(120円)。
今まで食べたことがないほどの柔らかさで、スプーンで食べないといけないほど。
ほろほろを崩れるので、つけあわせのお野菜と絡めて食べるととてもおいしいかったです。
脂っぽさは全然ないのですが、お米が一緒に混ざっているせいか、とてもジューシー。
最初は「うっ、少ないかも…」と思ったのですが、
甘味がしっかり出たお野菜で意外とお腹が膨れます。

e0144986_21415416.jpg


ワンコはロールキャベツ。
蒸したロールキャベツははじめてだったのですが、
煮るより食感がしっかり残っていていいですねー。
中に長芋が入っていて、シャッキリとメリハリがありました。

e0144986_2143190.jpg


お客さんが私たちだけしかいなかったからかな?
なんとサービスでドレッセしたパンプディングまで。
(どうもありがとうございました!)
クリームチーズ+りんごのコンポートといちごのコンフィチュール添え。
ハンバーグの付け合せのお野菜を食べたときも思ったのですが、取り合わせがおもしろい。


ボリュームは控えめなので、女性向けかなぁ。
胃が大きくない私が「あー、もうちょい食べられるかも…」と思ったくらいです。
でもお値段も抑え目ですし、ヘルシーにはとっても魅かれます。
ちなみに他にレビューしてくださった方のサイトを拝見すると、
どうやらランチのスープがおいしいみたいですね。
また行きたいお店ができました☆
(ただ、立地があまりよろしくなくて、集客力がなさそうなのが残念!
 きっと松本駅前にあったら大人気なお店になることでしょう…旦那さんもイケメンだし。)
[PR]
by bedlam041 | 2009-04-17 21:48 | MATSUMOTO_Gohan